未来の予測は、ある程度不可能です

こんにちは。

本日もブログをご覧頂き有難うございます。

本日は「未来」は予測できるかについて投稿したいと思います。






未来の予測は、ある程度不可能です


変な文章ですが、未来の予測は基本的には不可能です。


たまにネットで「教祖」か「預言者」が「未来の姿」を語ったりしていますが、現実にならない事があります。



これ、基本的に不可能な事なんです。


私が別のブログで投稿した内容に「平行宇宙論」があります。




「多世界解釈という知識(平行宇宙の存在) 」

http://mahakara.blogspot.jp/2016/07/blog-post_4.html


これは、この世界である全体は、常に「平行」して「別々の世界」が「宇宙」で作り上げられているという論理です。


例えば、いわゆる「教祖様」が未来を予測したとします。



しかし、それは現実になっていなくとも、別の「平行宇宙」の中で動き、教祖の考える現実は、別の「宇宙世界」では起こっているのです。



私達が描く「未来」には、様々な展開を思い描く事ができます。


その「描ける」未来の分だけ、宇宙に「世界」が構築されているのです。


つまり、「私達」と同じ「私達」が平行して「宇宙」に存在して、世界を作り上げているのです。




これが「シュレーディンガーの猫」と言われる話です。



つまり、未来は予測できない


ズバリなんですが、「教祖様」が未来を描くことが出来ても、それが現実に現われる確立がどれくらいか解りません。


量子力学的にムリなんです。


結果を導き出す事が不可能なんです。


だから、基本的に「天気予報」も当たりません。


いや、この世界で「確実」なものを導き出す事が出来ないのです。



ところが正夢というものがあります。



ズバリなんですが、「正夢」という現実があります。


一般的には「偶然」とか言われたりするかも知れませんが、そんな事はありません。


間違いなく、この「正夢」を普通に経験し続ける方々がいるはずです。


アインシュタインが「時間は感覚」と言っていましたが、そんな気にさせられます。


本来、「夢」という未来を規定する場合、時間が無ければ未来も現在も同じ土俵です。



まず何より、人間の脳には時間の感覚はありません。

そして「時間の感覚」は人それぞれです。



何より、私が「正夢」を良く経験しているのです。


だから「あぁ、明後日は辛いな」と思い込んでしまう事があります。


不思議な事ですが、その通りになります。


もしくは、まったく知らない事を夢の中で教えて頂き、調べたら実際にあったりします。



人間は「未来の予測」は不可能ですが、何故か「未来を知る事」は出来るようです。

つまり「予測」と「知らされる」では違うのでしょうか。



同じようで違うのでしょうか。



つまり、未来の予測は、ある程度不可能です



今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。