「Windows Liveメール2012」を、何とダウンロードできました

こんにちは。


本日もブログをご覧頂き有難うございます。


本日は「Windows Liveメール2012」について投稿したいと思います。



ダウンロード先はこちらから。

https://web.archive.org/web/20170120121901/http://wl.dlservice.microsoft.com/download/F/A/D/FAD48A38-8F81-4DA1-8302-EFAB6FEC4A92/ja/wlsetup-all.exe







今頃、何故に「Windows Liveメール2012」を取り上げるのか。


私は「Thunderbird」派なのですが、どうも社内で「Thunderbird」を使っているのが「私だけ」という事実に気が付きました。


世の中は「Windows10」が動き始め、「メールソフト」も「Windows Liveメール」は対象外になっていました。



ならば「Thunderbird」を使えばいいじゃないか!

しかし、世の中は上手く運ばない訳です。


今まで使っているメールソフトで運用したい



どうも社内で新規にパソコンを購入しようで、その際に「メールの設定」が出来ないという事で、私がお手伝い。


リクエストは「Windows Liveメール2012」。


しかし、マイクロソフト社はすでに「Windows Liveメール2012を対象外扱いしていることが判明。



ダウンロードが出来ない!!



良いのか悪いのか、とりあえず「Windows Liveメール2012」を探したところ、「Windows Liveメール2012」のダウンロードリンクを発見。


辛うじて、ネットに上がっていたのでダウンロードしてインストールを完了。

問題なく使えて何より。



とりあえず、問題なく使用できるので良しとしよう。


ただ、マイクロソフト社のソフトに対する使い勝手が悪くなっていると、つくづく思う。


最新の「Windows10」に照準で装備されているメールソフトは、「Windows Liveメール2012」に入っている「アドレス帳」や「受信メール」など、安易に載せ替えが出来ない。


この「安易」がキーポイント。



たしかに「ネット社会」が新たな展開を見せて、これよりは「クラウド管理」なんて感じで「マイクロソフト社にアカウントを必ず作成」など、こんな状態についていけない人は大勢います。



私がびっくりする事は、意外と「パソコン苦手」な人が多い事です。



「エクセル」や「ワード」は出来るが、それ以外は出来ない。


まったく悪いことではないのですが、そうすると「クラウド」の流れについてこれない。



「アカウントって何?」



そんな世の中は嫌ですが、とりあえずは「機械世界のカテゴリー」として投稿させて頂きました。



今回は以上にしたいと思います。


最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。